RYOの備忘録

20歳学生です。ここでは誰かの役に立つこと、自分の成長のために徒然なるままに書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビジネスマッチングアプリarasuji、店舗会員権の取引所spotsale(10/24)

こんにちは。望月亮佑です。 今回は最近あった2つのリリースについてまとめてみたいと思います。 arasuji Arasuji株式会社がリリースしたビジネスマッチングアプリです。 Visionは「出会い」で世界をつなぐ。素敵ですね。 さて、このArasuji株式会社がリリー…

短縮URLのメリットとデメリットについて検証してみる

こんにちは。望月亮佑です。 現在僕はあるメディアで短縮URLの使用について検討しています。そこでメリット・デメリットを調べて検証したのでまとめてみます。 今回はこちらのサイトを参考にしながら自分なりにメリット・デメリットを考え検証してみました。…

食べログと価格.comの色々

こんにちは。望月亮佑です。 最近「数字」の重要性に気がつき世の中のことを数字を通して見ることにはまっています。そこで今回は価格.comと食ベログ運営のカカクコムさんのIR資料を覗いてみました。 ※ここから先の数字については正確性を保証できません。。…

サイト分析日記-第6回-

こんにちは。望月亮佑です。 大変失礼しました。みなさん楽しみにしていたサイト分析日記。諸事情ありまして3日ほど休載していましたが再開します(笑)これからは朝の30分で書くを徹底します。 今回は株式会社考和産業さんです。 全体 ファーストビューです…

サイト分析日記-第5回-

こんにちは。望月亮佑です。 もう9月の14日。秋が近づいてますね。 さて、第5回です。本日は休載と致します。

サイト分析日記-第4回-

こんにちは。望月亮佑です。 はい、4回目にして毎日更新のルールを破りました、、いやしかしここでやめるわけにはいきません。。!立ち上がれ!笑 考えてみると今回の反省としては忙しいのが分かっているのにも関わらず、書くことを完全に後回しにしてしまっ…

サイト分析日記-第3回-

こんにちは。望月亮佑です。 第3回の今回はTINKERさんです。時計を扱っているのですかね。では見てみましょう!! 全体 ファーストビューです。オシャレですねー。ただ僕個人的にはあんまり良いと思っていないハンバーガーメニューですね(笑) あとは全体の…

サイト分析日記-第2回-

こんにちは。望月亮佑です。 第2回の今回はKIDORIさんのサイトを見てみようと思います。盆栽のショッピングサイトですかね。自分も今ショッピングサイトを作っているのでデザインだけでなくコンテンツも含めて勉強してみようと思います。 全体 これがファー…

サイト分析日記-第1回-

こんにちは。望月亮佑です。 最近僕は自社サービスサイトを作っているのですがいかんせんセンスがない。 独学の部分が多いため、マークアップの命名ルールもわからないし、ナビなどの横並びも苦手です。レスポンジブデザインもわかってきてはいますがいまい…

東京理科大学経営学部の評価 -現役生の個人的見解-

こんにちは。望月亮佑です。 簡単に自己紹介します。僕は高校卒業後「東京理科大学経営学部」に進学しまして、この記事を書いた時は20歳・3年生の時です。 今は起業して頑張っているのですが、起業するに至ったきっかけも実は理科大経営学部のおかげだったり…

話題のPolcaを使ってみたら誰もクレジットカードをもっていなかった話

こんにちは。静岡出身で現在東京の大学に通う望月亮佑(@310Ory)です。 のちのち「静岡出身」というのが大事になってくるので覚えておいてください。 2017年8月10日、CAMPFIREの新たなサービス「Polca」がリリースされました。 速報CAMPFIREが、フレンドフ…