RYOの備忘録

20歳学生です。ここでは誰かの役に立つこと、自分の成長のために徒然なるままに書きます。

ビジネスマッチングアプリarasuji、店舗会員権の取引所spotsale(10/24)

こんにちは。望月亮佑です。

 

今回は最近あった2つのリリースについてまとめてみたいと思います。

 

arasuji

f:id:ryo3336:20171024124944p:plain

Arasuji株式会社がリリースしたビジネスマッチングアプリです。

Visionは「出会い」で世界をつなぐ。素敵ですね。

 

さて、このArasuji株式会社がリリースしたのがビジネスマッチングアプリarasuji。

 

共通の関心でつながるビジネスマッチングアプリ「arasuji」

 

これまでに経験した様々な出会いを思い出して欲しい。

出会いを通して、自らを成長させる気付きを得たり、ビジネスに必要なアイデアや仕事のヒントをもらったり。

きっかけはいつも「出会い」から。

そんな新しい出会いをもっと身近に、体験してほしい。さぁ、素敵なビジネスパーソンと出会おう。

 

公式にはこうあります。共通の関心でつながるとはどういうことか。もう少し詳しく知るために実際にアプリをダウンロードしてみました。

 

 

利用方法

Facebookで新規登録、ログイン

最近はやりのやつです。

 

②職業を選択

現在の職業を選択します。2つ以上を選択することも可能でした。

 

③興味関心タグを選択

f:id:ryo3336:20171024111648p:plain

④気になる人は右にスワイプ

f:id:ryo3336:20171024111755p:plain

気になる人がいたら右にスワイプするだけです。ただ右にスワイプするためにはその相手にメッセージを送る必要があります。この点少し面倒だなと感じました。興味関心の度合いでメッセージを送るかどうかを選択できるといいなと思います。

 

⑤双方興味ありでチャット開始

双方が右にスワイプするとチャットを開始でき、実際に会うまでつなげることができるようです。

 

spotsale

f:id:ryo3336:20171024125055p:plain

 

イジゲン株式会社がリリースした店舗の「会員権」の取引所spotsaleです。イジゲン株式会社では"リアルとバーチャルの融合"をテーマにサービスを開発してきていてその一つであるAIRPOというサービスの進化版がこのspotsaleのようです。

 

会員になると「毎月違ったコーヒー豆が自宅に届く」「カラオケボックスが半額」など、店ごとに様々なサービスが受けられるみたい。

SPTというデジタルトークンでやり取りするそうで、もちろん売買可能。1SPT=1000円。(現在予定)

 

現在はプレエントリー中で招待コードを入力すると少しだけSPTがもらえるようです。

こちら僕の招待コードですので良かったら登録してみてください。

「Yp7e」

 

ちなみにこの登録めちゃくちゃ簡単です。10秒で本当に終わるので試しにやってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

新サービスについてのアンテナを常に張っておきたいなと思います。そしてそのサービスがなぜ今なのか。きちんと考える癖をつけたいなと。